今日は最近購入した【コストコ】マスカルポーネロールのレビューをしたいと思います。
【コストコ】マスカルポーネロールの紹介
ディナーロールより200円お高い698円です。(36個入りで1個あたり19.3円)
小麦粉、ショートニング、マスカルポーネチーズ、砂糖、発酵バター入りマーガリン、脱脂粉乳、卵、食塩、イースト、糊料(増粘多糖類)、香料、着色料(カロチン)、V.C、ph調整剤)
ご存じ、コストコを代表する「ディナーロール」の高級版とでもいいましょうか。
マスカルポーネチーズと発酵バターが入魂されているそうです。(あえて入魂と明記させて頂きたい)
まず、袋から開けた時の香りから違います。
発酵バターの香りがフワっと鼻をくすぐります。
この時点でマスカルポーネの存在はまだ分かりません。
そのままで食べてみる。
「ん、普通?」
一瞬、期待外れ感が立ち込めましたが、半分にカットしてトースターで焼いてみる。
一口食べてビックリ(゚д゚)!
「うん、まい!」
ディナーロールよりふわふわと柔らかく、バターが染み込んでます!という主張からの~マスカルポーネが遥か遠くでチラっ|д゚)とこちらを見ている感じ。
マスカルポーネの味はそんなに強くないので、チーズ嫌いの方も気付かないんじゃないかと思うくらい。
マスカルポーネを期待して買った方は、拍子抜けするかもしれません。
それでも万人に受ける味に仕上がっていると思われます。
味と食感的に200円高いのは納得できます。
多少高くてもバターの風味が強く欲しい方にはオススメの一品です。
かと言って「もうディナーロールには戻れないわ!」ってならないところが面白いところでして。
バターたっぷりもいいのですがパンに具材を挟みたいとか、パンにバター感は求めてない方はディナーロールのほうが食べやすいからです。
しかもお財布にも優しいですからね。
私は、マスカルポーネロールとディナーロールを交互に買うかもしれません。
【コストコ】マスカルポーネロール解凍後の美味しい食べ方
さて、ディナーロールもマスカルポーネロールもどちらも共通のお悩み。
量が多い。
もうコストコ全般の悩みになるかと思いますが。。。
友人と半分に分けたとしても、まだまだ残るパン達。
賞味期限もそれほど長くないので残りは冷凍しますよね。
私も一つずつラップに包んで、ジップロックに詰め込んで冷凍庫で保存しています。
冷凍したマスカルポーネロールを美味しく食べる方法を教えます。
冷凍したマスカルポーネロールを600wの電子レンジで約25秒くらいチンする
30秒以上は加熱し過ぎになります(表面にしわが寄ってたらアウト)
解凍したものを横半分か縦半分にカットする
ここは重要ポイントなので、省かないで頂きたい工程です
そして、トースターで表面がカリっとするまで焼きます。
時間はそれぞれのトースターで違うと思うので明記しませんが、食パン一枚を焼くくらいでしょうか。
焼き目はこれくらい
ちなみに私は最後までカットせず、首一枚繋がった状態にしてます。
縦半分にカットした時に自立するんです。
油断して取り出すと半分にちぎれて片方がファラウェイすることがあるので注意。
お好みでバターorマーガリンやジャムなどを付けて食べれば、リッチを超えてただのハイカロリー。ひぃぃ( ;∀;)
でも美味しいから止められません。
みなさまもぜひお試しあれ。
今日も最後までご覧いただきありがとうございます。
また読んでみたいなと思ってくださったなら、ポチっしてもらえると泣いて喜びます。