今日は前回購入したものの中から、韓国の食品メーカーbibigo(ビビゴ)の冷凍水餃子を紹介します。
【コストコ】水餃子(冷凍)の紹介
bibigo(ビビゴ)水餃子 800g 958円(税込)
野菜(キャベツ、ねぎ、はくさい、にら、にんにく)豚肉、ラード、豆腐、粒状大豆たん白、ごま油、しょうゆ、砂糖、食塩、シーズニング、牛肉だしの素、酵母エキス、生姜粉、こしょう、皮(小麦粉、小麦グルテン、食塩、大豆油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・牛肉・ごまを含む)
この商品は何度か試食で食べたことがあり、割と美味しいのでいつか買ってみたいと思っていました。
餃子の中に豆腐が入っているので、普通の餃子よりヘルシーになりますね。
かなり、にんにくの香りがします。
ジッパー付きの袋なので余って冷凍する時も心配ありません。
香りが気になるようなら、チャック付きの袋に入れて二重にするといいです。
【コストコ】水餃子を揚げ餃子にして食べてみる
水餃子を購入しながら、初めて食べるのにいきなり揚げ餃子にしました(*’ω’*)
揚げてみたくなるサイズ感なんですよね。
カリッカリに揚がりました。
裏にこのように作り方が書かれています。
①水餃子を凍ったまま175℃の油で約2分30秒間揚げ、キッチンペーパーにのせてしっかり油を切る。
②揚げたら水餃子に冷やしたシャンパンを添えたら、素敵な餃子バーメニューの完成。
・明太マヨ、わさびマヨソースをつけたらさらにおいしく召し上がれます。
ちょっとツッコミ入れていいですか?
175℃って細かい!
これは170℃くらいでいいです。コンロによっては170℃設定がありますよね。
あと無理やりシャンパンに合わせてますけど、絶対ビールが合います(笑)
しっかりとした味付けで、不思議ですが水餃子よりも揚げたほうが濃い味に感じました。
そして明太マヨやわさびマヨでさらに美味しく~とありますが、何度も言うように濃いめの味付けなのでタレはいらないです。
シンプルにそのまま食べてみてください。
餃子バーって(-“-)
色々とツッコミ入れましたが、揚げ餃子美味しかったです。これはきっと焼き餃子でもいけると思います。
では、次は王道の食べ方、水餃子で頂きます。
【コストコ】水餃子はなぜ『水餃子』なのか食べて分かった
大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、冷凍のままの餃子を入れて3分間煮ます。
裏には煮た後に冷水で洗うと、更にもちっとなりますと書いてあるのでそうしましたが、これはしないほうが美味しいです。
せっかく熱々を食べたいのに、水で洗うと当たり前ですけど表面が冷えてしまいます。
そのまま食べても十分つるっともちっとしています。
たれは、お酢:しょうゆを1:1の割合に、少し水で伸ばして小口ねぎを散らしました。
何個茹でていいのか分かりませんでしたが、予想外にパクパクと食べられるので足りなくなり追加で茹でました。
子供の食べる勢いが凄かったです。
ちなみに茹でても皮がドロドロになったりしないので、追加で茹でる時にお湯を変えなくても大丈夫でした。
水餃子でも豆腐の存在は感じられませんが、味は抜群に美味しいです。
私は揚げ餃子よりも水餃子のほうが好きでした。
さっぱりとしているので、「何個でもいける」と皆が言っている意味がわかりましたよ。
【コストコ】水餃子はリピート買い決定
今回ヒット商品にめぐり合いました!
これはリピート買いと言うより、常に冷凍庫にストックしておきたい一品です。
実は水餃子とは、スープに入っている餃子のことだと思っていたのですが違うのですね。
『茹でた餃子をタレで食べる』
シンプルだけど、焼き餃子や揚げ餃子を超える可能性を感じました。
全く胃もたれしなところも高評価です。
父に関しては、前回のbibigoのチヂミの素に引き続き、こちらも美味しかったようで「これ作ったの?」と聞いてきました。
父がこのセリフを言うときは大抵美味しかった時です(^^♪
まだbibigoの商品を購入したことがない方は、一度試して欲しいくらいお気に入りの商品となりました。
Amazonでもbibigoの水餃子、焼き餃子を買うことができます↓
今日は最後までご覧いただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。本当に励みになっています!